任天堂Switchを快適にプレイするために必要なものまとめ

なかのです。
ここ最近は思うように外出ができず、家で過ごすことが多いです。
そのため、最近ではSwitchでゲームすることが多いのですが、Switchを楽しむにあたって
色んなものを買ってましたのでまとめたいと思います。

安定した回線(プロパイダ)

自宅のプロパイダは正直弱い回線なのですが
Switchのソフトの多くはオンライン前提であるため、安定した回線があれば
回線落ちの心配が軽減されます。
首都圏であればNURO光やauひかりが良さそうですね。

有線接続

これはあると便利です。
wifiでも問題はないのですが、あれば接続が安定します。
特にスプラトゥーン2やFortnite、APEXなどオンラインメインのソフトは必須です。
Amazonで1,500円程度ですのでおすすめです。

プロコン

桃鉄などの技術があまりいらないものですと必要ないのですが、スマブラやスプラトゥーンなどのキャラコントロールが必要なものにおいてはしっかりとしたコントローラーがあった方が良いです。
純正のプロコンは高いのですが、高いだけあって、充電も持ちます。
そして一度接続の設定すればすぐつながる接続の安定性も抜群です。
プロコン購入前はAmazonで購入したコントローラーを使用しておりましたが(これも使いやすかったです)
プロコンがやはり一番使いやすいと感じました。


任天堂ライセンス品のHORI製のコントローラーも気になるところです。
こちらの方がプロコンよりも安いです。

モニター

家でゲームをする際にはやはりモニターがあった方が良いと思います。
家族で楽しむ場合はテレビに接続して楽しめば問題ないのですが、1人で楽しむゲームであれば
モニターは必須です。
大きさは24インチ前後がおすすめです。
Switchの場合はゲーミングモニターじゃなくても大丈夫です。
理由としてはフレームレートが60hzとそこまで高フレームではないからです。
(将来的にSwitchが新しくなり、このフレームレートが高くなる可能性がありますが)
私は以前購入したDELLのモニターを使用しております。
まず試すならこの辺りが良いと思います。
15,000円前後のため、最初の1台としてもおすすめです。

デスク・椅子

これもあればOKですが、ゲーミングチェアをわざわざ買う必要はない気がします
もちろん買う余裕があれば買っても全然良いと思いますが、家族で使用している場合は
TVに接続していたり、手持ちで続けている人は無くてもOKですね。

机は安いものでも十分活躍します。
耐荷重だけは確認してください。
以下は耐荷重80kgですが、価格は7000円程度でとてもコスパ良いです。
使っていて不便なくとても良いです。

しばらくおうち時間が続く日々ですが、
Switch環境を整えて快適にゲームするのも良いですね。
こういう機会じゃないとなかなか環境整えることってないと思うので、
ちょっとでも参考になったら幸いです。