LINEMO契約したので簡単にレビュー

なかのです。

各携帯会社が格安プランを出している中で私はソフトバンクのLINEMOを契約しました。

契約した理由としては3つ

  • LINEギガフリー
  • 5分間の通話無料オプションが1年無料
  • 元々LINEモバイルを使用していた

LINEギガフリー

これは個人的には結構大きくて
最近は友達とLINE通話しながらオンラインゲームをすることが多いからです。
自宅のwifiで全て賄おうとすると回線に負荷がかかりゲームなどの回線が落ちてしまうため、
LINEの通話はsim通信にすることで負荷を避けております。

5分間の通話オプションが1年間無料

通話ってあんまり使わない人もいるかもしれませんが、
お店の予約や確認などまだまだ電話番号が必要なシーンがあり、そうした電話はそこまで長くならないことから
5分間無料というのは結構大きいです。LINE
モバイル使用時は通話オプションをつけてなかったため、月によって通話額に変動があり、
高い月だと1,000円近く通話代になっていたため、このオプションは必須です。
それが1年間無料なのはとてもお得だと思います。

元々LINEモバイルを使用していた

LINEモバイルは現在新規回線受付終了したのですが、
こちらで使用していたプランよりもLINEMOの方がギガ数も多くお得だったので、
切り替えざるを得なかったという事情もあります。

docomoのAHAMOやauのPOVOも魅力的はありますが、
個人の使用用途に一番あっていたのはLINEMOでしたのでそのままLINEMOを契約しました。

5Gに関しては・・・

少なくとも2021年はまだまだ5Gを使えるところが限られています。
正直5Gのエリアが今の4G並になるのは3年以上かかると見込んでいるため、
今はそこまで5Gの繋がりやすさは考えなくて良いです。
実際に建物じゃほとんど5G使えないです(細かい解説は5Gで検索してみてください)

最近ブログ書けてないので、またちょっとづつ書いていきたいと思います
(毎日スプラトゥーン2ばっかやっています・・・反省)