元ユニクロ店員絶賛!ユニクロ 防風ファーリーフリースフルジップパーカーがこの冬一番の神アイテム

なかのです。

実は私、大学生の4年間(実際は3年半でしたが)ユニクロで働いてました。
とは言えもう10年以上前の話ですが、その当時は初めて+Jが出たり、
割と尖っていたデザインのものを出してたりと働いてて結構面白かったです。
今でも定期的にユニクロで服を買ってます。
そんな中、ユニクロで最近買って特によかった商品を紹介します。
それがこちら!

ユニクロ 防風ファーリーフリースフルジップパーカー

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E429189-000/00?colorDisplayCode=69

ユニクロ 防風ファーリーフリースパーカ

これです。寒い日もこれさえあれば寒さ凌げます。
高いダウン買う必要はありません!ここ最近で買って良かったものです。
なんでこんなに良いのか、それぞれの項目で説明していきます。

防風なので、冷たい風をシャットアウト

商品名にある通り、防風仕様です。
防風フィルムがフリース内に挟まっており、それが冷たい風をシャットアウトしてくれます。
フィルムが入っているからといってゴワゴワしていなく、自然な着心地です。

インナー1枚でも暖かい

上記の防風効果もありますが、毛足の長いフリースなので、そもそもが暖かいです。
5度以下の日で長袖1枚の上に羽織るだけで寒くありません(もちろん暖かいボトムスとか手袋は必須ですがw)
なので、多く重ね着しなくとも十分に温かいため、厚着する必要もありません。

脇部分やボケット内は切り替えで防風ではないのがポイント

ただただ防風だけだと中に熱がこもってしまい、汗をかいてしまいます。
ただこの防風ファーリーフリースフルジップパーカー、ちゃんとその部分も考えられていて
脇部分は切り替えで防風仕様ではなく、裏地ブロックフリースになっております。

裏地

ダブルジップ

そしてダブルジップ仕様なんです!ユニクロでは珍しい!
このダブルジップ、何が良いかというと、自転車に乗っている際に、ダブルジップだと下が開けられるので
前傾姿勢でも服がもたれなず、服が邪魔しなかったり、ちょっとしたベンチレーションがわりに開いたり、
また、見た目的にも色々と着こなしができるのがとても良いです。

しかも洗える!

ダウンなどと違い(一部洗えるダウンもありますが)洗えるのもポイントです。
特にコロナ禍の時期にはとても助かります。

こんなに高機能なのに3,990円!(今は値下げされて2,990円)

いや、これ、本当に安くね?ってなりました。
ダウン購入するとそれなりに値段はりますが、これなら手軽に買えるし、
ちょっとしたお出かけもこれ1枚羽織るだけでも本当様になるのでおすすめです。

まとめ

最近特に寒い日々が続いております。あと2ヶ月くらいは寒いと思いますので
ちょっとしたお出かけ用に気軽な値段で買えるのでぜひお店で見かけたら試着して気に入ったら
買ってみてください!