2020年買ってよかったもの

なかのです。
今年も1年あっという間に過ぎましたね。特に今年は大きな時代のうねりを感じた1年でした。
この先人生でこんな体験をすることがあるのかというくらい大変動な1年でした。
そんな中でも色々と買いましたので今年特に買って良かったものを上げていきます。

ガジェット

root &co iPhoneケース

iPhone11用のケースですが、こちらのケースを愛用しています。
耐衝撃性が高いこと、見た目的にシンプルだけど、少しアウトドアテイストなところがお気に入りです。
結構、iPhoneケースってしっくりこずに結構な頻度で過去変えてましたが、
今年はこれで落ち着いてます。多分、次のiPhoneに変えるまではこちらで過ごす予定です。
何度か落としてしまいましたが、無傷だったので本当に助かってます。

リンクはiPhone12用です。実際に使用しているのはiPhone11です。

Simplism ゴリラガラスフィルム

画面全体(黒いフチ部分)も覆ってくれて違和感なく使用できる使いやすさと、耐久性の良さ、
過去ずっとアンチグレア(非光沢)派でしたが、このガラスフィルムを貼ってからグレア(光沢)派に変わりました。
それだけ、画面が見やすく、耐油性加工もされてますので、指紋も目立ちにくいです。
画面いっつもバキバキにする人こそつけてほしいです。

美容

医療脱毛(足&VIO)

今年一番やってよかったことです。
まだ全て終わってはいませんが、それでもめちゃくちゃ良かったです。
医療脱毛は確かに痛いですが、効果あります。
そして何よりも毛がないことの爽快感、肌荒れが少なくなる、蒸れないなど
メリットが多くてもっと早くやっていればよかったと思ってます。
本当に男女共に医療脱毛はした方が良いと思います。

現在通っているのはリゼクリニックですが、いろんなクリニックを調べた上で判断された方が良いと思います。
男性のVIO実施しているクリニックって思ったよりも少ないです。
他のクリニックの脱毛を受けたことがないので比較はできませんが、リゼは予約が若干取りづらいかなとは思ってます。
仕上がりとか接客は問題ないですのでその点の不満はありません。
https://www.mens-rize.com/

ハイドラフェイシャル

毛穴の汚れをとり、継続的に行うことで毛穴を引き締める美容皮膚科の施術です。
痛くないし、実施した後に毛穴がつるんとなるのが良いです。
私はあおばクリニックに通ってます。
https://www.aoba-cg.com/

キュレルジェルローション

これを使ってから、乾燥知らずです。ジェルタイプなので夏でもさっぱり使え、
冬も乾燥せずに肌が良い状態なので、本当におすすめ。
ドラッグストアでも買える手軽さなのもGOODです

アパレル

Butler burner sails エディターズバッグ

仕事用に購入、プライベートでも使用できるかっちりしすぎないデザインなので
毎日のように使ってます。

その他

SHELTECH 抗菌メッシュ AIRマスク

コロナ禍で不織布マスク以外の布マスクを使用することが多くなりました。
今年1年で色々と試しましたが、個人的にはこちらのSHELTECHマスクが一番形がよく、バランスが良いので
先日買い足しました。
もともと、クラウドファウンディングで応募してましたが、現在ではBASEで買えます。
多少高いですが、抗菌メッシュがついており、肌触りも良いのでおすすめです。
https://sheltech.thebase.in/items/34409340

Nintendo Switch

今年前半はSwitch獲得競争に必死でした。
家電量販店の抽選に応募してはハズレ、応募してはハズレの繰り返し・・・
7月末にゲオで当選し購入できました。
現在では在庫潤沢になっているため比較的購入しやすくなっております。
最近はマリカーとスマブラを暇つぶしにやってます。

上記以外にも色々買ってますが、パッと浮かんで良かったものをあげました。
来年もいろんな商品の購入、体験をしていきたいと思います。
(あと更新頻度も上げていきたい・・・)