ここ最近かってよかったもの(2020年下半期)

なかのです。

ここ最近は本業が計画休業でアルバイトみたいな生活をしております。

最近買った良いものを書いていきたいと思います。

ここ最近かってよかったもの(2020年下半期)

筋トレ関連

腹筋ローラー

いつも通っているジムに腹筋ローラーがなく、仕方なしに購入。
筋トレしてて腹筋を本格的にやってなかったので、ローラーを購入してからは
ジム毎にやるようにしてます。
次の日の筋肉痛がやばいですw
立ちコロできるように日々頑張ってます。

マイプロテインシトルリンマレート(ノンフレーバー)

マイプロテインBCAA(ビターレモン)

11月に購入したマイプロテイン、BCAAはトレーニング前、中に摂取
シトルリンは朝、トレーニング中、寝る前に摂取してます。
BCAAのビターレモン味は甘すぎず、アクエリアスのレモン味みたいな感じです。
シトルリンを足すと酸っぱさが増しますが、運動中に摂取するので
ちょうど良い感じです。
まだ1ヶ月程度しか使用してないので、
ものすごい効果ってものはないのですが、
シトルリンは運動もそうですが、さまざまな効果を発揮している感じですね。
「シトルリン 効果」で検索してみてください

あとはマイプロテインは結構な頻度でセールやっているので
LINEとかも登録するのがおすすめです。
LINE限定クーポンとかも発行してます。
基本的に安い、コスパ良いマイプロテインですが、
以前問題があり、敬遠している人もいると思います。
(実際私もそうでした)
ただ、Black Fridayの際にあまりにも安かったので、とりあえず試しに
購入してみようと買ったのですが、結論良かったです。
もちろん、物に問題はなかったです。

もし購入検討されてる方いらっしゃったら以下のコードを使用
すると1,500円分の割引が付いてきます!

https://www.myprotein.jp/referrals.list?applyCode=BHXZ-R3

もしくは以下のコードを新規登録時に使用すると同様に1,500円分の割引がつきますのでよかったら
試して見てください。
BHXZ-R3

・オプチマムニュートリション ゴールドスタンダード ダブルリッチチョコレート
プロテイン系はジム通いを本格的に始めてから迷走してましたが、
今年入ってこちらに落ち着きました。
元々、ホエイがあまり身体に合わず、ザバスやウィダーなどが合わずに諦めてましたが
こちらのゴールドスタンダードは問題なく摂取でき、身体の調子も悪くならないため
半年くらい継続して使ってます。
やはりホエイプロテインを摂取すると心なしか身体が大きくなりやすいのか
筋肉、体重が増えて、人生最高体重となっております。
ポイント目的もあり、楽天で購入してます。

ガジェット関連

AUKEY Omnia USB充電器2ポート 65W
日々進化するガジェット、充電器も日々進化しております。
AUKEYの充電器はめっちゃコンパクトな上にUSB TYPE-Cポートが2つあるため、持ち運びに便利、
そして、65W出力かつデバイス自動判別なので、端末に合わせたワット数で充電されます。
これとTYPE-Cケーブル、Lightning変換ケーブルに2本持っていけばとりあえず安心です。
充電器は毎年更新した方が良いですね。

タブレットスタンド

寝ながらゲームしたいというぐーたらな欲望を叶えてくれるアイテム。
また、寝ながらiPadで動画見たい時にも超おすすめ。自粛生活の友です。

美容関連

NALC 乳液

男性の肌は基本女性よりも水分量が少なく、乾燥しやすいので
保湿がすごく大切になります。
このNALCの乳液はトロッとしているものの、ベタつきも少なく、ちゃんと保湿してくれ
身体にも使用できる優れものです。
薬用成分のヘパリン類似物質が入っており、このヘパリン類似物質が乾燥肌に効くそうです。
あとパッケージもかっこいいです。

【DrJr】ドクタージュニアTOKIO IE アウトカラミ プレミアム エアートリートメント 100ml

長年通っている美容師におすすめされて購入した流さないトリートメント
タオルドライの後にこれをつけてドライヤーで乾かすと髪が爆発しにくいです。
乾燥を防ぐので、外出前に使用。男性にも、女性にもおすすめです。


こうやってふり返ると今年はあまりガジェットは買わずに美容や筋トレに注力した気がします。
来年もどうなるかわかりませんが、良かったものは継続して紹介していく所存です。