iPad Pro11インチが入るカバン2020年版

bag NO IMAGE

なかのです。

以前作成したiPad Pro11インチが入るカバンの記事が好評でしたので
さらに使えそうなカバンを紹介していきます。
以前書いたときよりも約1年半程度経っておりますので、新しいカバンを紹介します。

iPad Pro11インチのサイズ

カバンを選ぶ上で大切なのが、このiPad Pro11インチのサイズを把握して
選ぶことです。

厚さ
178.5mm 247.6mm 5.9mm

実際にこのサイズを確認してからネットなどでは購入しましょう。

それでは紹介していきます。

AS2OV CORDURA DOBBY 305D MINI SHOULDER BAG

AS20V=アッソブと読みます。
元々バッグブランドmspc(マスターピース)の代表が現在UNBYという会社を立ち上げて作っているバッグブランドです。
作りがしっかりしており、機能的かつ男性的なデザインで使いやすいです。
このショルダーバッグはロールトップタイプのため、荷物が多くなっても対応できるのが良いところです。
金具の使い方も絶妙でギア感があって良いですね。

サイズは以下となります。

マチ
230mm 320mm 70mm

CIE-GRID2 SHOULDER-01

ソリッドなデザインが特徴のCIE
なんだかT○Revolutionさんの衣装みたいな?デザインが素敵ですね。
こちらも先程のAS2OV同様ロールトップタイプです。
iPad Pro 11インチはもちろん、12インチも入るサイズ感です。
またこの網目上になっている部分にカラビナなどを取り付けることもできます

マチ
310mm 350mm 80mm

リンクはこちら

F/CE.® X-PAC SACOCHE L

様々なカバンやアパレルを展開しているF/CEですが、こちらのサコッシュは少し大きめとなっており、iPad Pro11インチも入るサイズとなっております。
さらにXーPACという軽量かつ水に強い素材で日常使用としても最適です。
結構iPad Pro11インチを入れると他の持ち物に限りが出てきてしまうのが少しネックです。

マチ
220mm 280mm 20mm

C6 DURABLE NYLON × Limonta 10″ RNA

C6はイギリス発のバッグブランド。シンプルで機能的なバッグを多く出しているブランドです。
ショルダーバッグでもフラップ付きで、部分的にコーデュラナイロンを使用しており、耐久性も高いです。バッグサイズもiPad Proが入るサイズ感です。
フラップ部分はマグネットで留める仕様となっており、機能的でもあります。

マチ
370mm 260mm 65mm

iPad Proで出来ることが多くて毎日のように持ち歩いております。
やはり、カバンも今後こだわっていきたいところですね。