清潔感を出すのに必要なこと〜関○宣言に乗せて〜

お前が外に行く前に言っておきたいことがある
かなり厳しいことを言うが、俺の本音を聴いておけ

髪の毛は適度に整えておけ
定期的に美容院に行け

スキンケアは欠かさずにしろ
洗顔、化粧水は最低限やれ

※①

眉毛ぼさぼさなら整えておけ
眉毛無ければ描けば良い

※②

鼻毛は必ず、切っておけ
はみ出ていると恥ずかしいぞ。

※③

爪は深爪くらい切っておけ
できればガラスのやすりで削っておけ。

※④

すね毛濃ければ 間引くか剃れ
俺は必ず、剃っているぞ

※⑤

脇毛も濃ければ、間引いておけ
胸毛もあれば、剃っておけ。
毎回面倒なら医療脱毛に行け
VIOは整えておけ、個人的にはパ○パンが楽

日焼けするなら綺麗に日焼けしろ
したく無ければ日焼け止め塗れ

※⑥

ファッションはできればシンプルにしろ
よれてる服は着てはいけない。

※⑦

できる範囲で構わないから・・・

ーーーーーーーー
関白宣言のオマージュさせていただきました。

それぞれ解説していきます。
清潔感ってなんぞやと考えた時に今思う
これくらいは最低限やった方が良いよなって
思ったことを書いていきました。
基本的にはそんなに高価なものは使用していないので皆さんも購入しやすいと思いますので気になるものがあればチェックしてみてください。

外出自粛が空けて1ヶ月過ぎて外に出る機会も多くなったと思いますので
それぞれ参考になれば幸いです。

※①
スキンケアは肌質にもよりますが、
朝夜と洗顔は最低限しようよと言うことです
と言う自分もつい最近まで夜しかしてなかったのですが・・・
自分の肌に合うものをまだ見つけられてないのですが、
現状使っているのは以下です。

保湿はこちらを使用。結構脂質肌なので、ニキビ対策でもあります。

ちなみ全身にはキュレルのスプレーを使用。

※②
眉を整えるだけで印象が変わります。
ぼさぼさなら整えておきましょう。
自眉が薄い人はペンシルなどで描くと良いでしょう。

私は今THREEのアイブロウペンシルにvisseのアイブロウマスカラを使用しています。
ペンシルだけだとどうしても浮いて見えるので、アイブロウマスカラで色味を合わせてます。

※③
鼻毛カッターがあればベストですが、無ければ、100円ショップに売ってる鼻毛用ハサミで切っておきましょう。

※④
爪切るのは大前提として、できれば
爪やすり(ガラス)で削るのが一番良いです。
これは某A○男優のアドバイスですので、
そう言った時にも有効です。

※⑤
これも人それぞれの好みではあるけれど
適度に間引いているくらいが良いそうです。
今ではこう言ったすね毛用のカッターもありますので
活用していきましょう。

※⑥
日焼け止めも男性でも塗っておきましょう。
中途半端に焼けてるとダサいので、ちゃんと焼く人は焼く、
焼かない人は焼かないために日焼け止めを顔と身体に塗っておきましょう。
日焼け止めは外にいるのがメインであればSPF50 PA++++のものが良いでしょう
オフィスワーク中心であればSPF25くらいでも大丈夫です。
最近見つけたこちらは肌荒れしやすい人でも使いやすいものですのでおすすめです。

※⑦
ファッションに関しては楽天マガジンやdマガジン契約してかたっぱしからファッション誌見て勉強しましょう。女性ファッション誌も読めるので、流行なども知れます。

GU、ユニクロでもいいんです。サイズ感と色合いを間違ってなければ。
あとは自分の年齢や体形なども考慮して選べば問題なしです。

それだけやってやっとスタートラインな気がします。
これだけやっても終わりはないし、それ以外の要素(収入や顔)なども
加味するとやはり女性にモテるって難しいと思います。
でも今回書いたことはモテるモテない以前に社会で生きていく上である程度やっておくと得じゃないかなと思ってます。
それでは。