ESR iPad Pro 11ケースレビュー(iPad Pro2018でも使える!)

なかのです

最近外出自粛に加えて、自宅待機になることも多いためiPadにふれることが多いです。
今までやったことなかったイラストを書き始めて現状のSmart Keybouard Folioだと
割と不便・・・(Smart Keybouard Folioにkick flipつけてるのもありますが・・・)
先日購入したmagic keyboardの持ち運びも想定して
今回はESRのiPad Pro用ケースを購入

ApplePencilがかばんの中で暴れない(はず)

Apple Pencilをくっつけたままカバンの中に入れていると高確率で
Apple Pencilが外れてカバンの奥底に紛れてます。
このケースはフラップをついており、Apple Pencilをホールドしてくれるので
その心配もなくなるはず(外出自粛中のため、検証できず・・・)

ESR iPadPro

磁石でくっつく

背面がSmart Keyboard Folioと同じく磁石でくっつきます。
ただ、カメラ周りに若干の作りの甘さを感じました。
とはいえ、問題なく使えます。

価格に割に質感が良い

2990円ではそこそこ質感が良いです。公式のケース(smart cover)に近いような感じの質感で
さらさらしているのが気に入ってます。

軽い

ケースを覆うタイプで端末をプラスチックでホールドするものはそれなりに
重さがかさみます。このESR iPad Pro11インチ用ケースは
磁石のため、その型がない分軽くなっております。

ついでにApplePencil用のグリップも買いました。
こちらです。


色はネイビーとブラックのセットです。
シンプルですが、グリップも増し、なおかつ、充電も対応しているため、これは本当におすすめです。1000円しないので、Apple pencil2買ったら最初に買っておいた方g良いかもしれません。

マットな質感も良いですね。

AhaStyle Apple pencil