TaoTronics「SoundLiberty 53」で新色ホワイトカラーが出たぞ!

TaoTronics「SoundLiberty 53」 amazon

なかの(@nkn12104)です。
この度TaoTronics様より、「SoundLiberty 53」で新色ホワイトカラーをご提供いただきましたので
レビューしていきたいと思います。

この製品はもともと2019年4月にブラックを発売しておりましたが、
今回は人気カラーのホワイトも11月22日(金)に発売されました。

最後に期間限定クーポンもございます!

そもそもTaoTronicsとは?

モバイルバッテリーで有名なRAV POWERと同じグループのブランドとなります。イヤホンはもちろん、スピーカー、さらには加湿器まで出しています。(´-`).。oO(加湿器気になる・・・)

レビューしてみる

見た目

Air P◯dsそっくりな感じだけど、こちらはマットなホワイトであるため、悪目立ちせず、自然な見た目で好感持てます。

充電ケース

また、充電ケースもコンパクトでおしゃれ。なにかアクセサリーケースみたいな見た目で、女性でも違和感無く持てそうです。


イヤーピースもクリアで透明感あるし、爽やかな印象でもあります。
重量も片耳5.4gと非常に軽く、付けていても違和感はあまり感じませんでした。

接続のしやすさと安定性

スペックではBluetooth5対応となっております。

実際にiPhone8(Bluetooth5対応)で使用しました。
充電ケースから外して自動で電源オンとなり、接続状態となりました。
そして駅のホームや電車の中でも使用しましたが、その際は音飛びはありませんでした。
数年前のワイヤレスイヤホンだと駅のホームで聞くとブツブツと音切れしており、不快でしたが、SoundLiberty 53に関してはその不快さはなく、純粋に音楽を楽しめました。

※勿論状況によってまったく音切れがないわけではございません、あくまで私が使用したときはありませんでした。

音質

低音も出つつ高音もちゃんと出ており、これは値段以上にすげぇ・・・と思いました。
低価格帯のイヤホンにありがちなこもった感じは少なく、程よいドンシャリなのが個人的には好きです。
また、イヤーチップをコンプライに変えてみたところ、逆に音がこもってしまい、付属のイヤーピースのほうが
音質良く感じました。

防水がついている!

これが地味に嬉しいのですが、防水、しかもIPX7(Air Pods ProはIPX4)対応です。
IPX7は「一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない」
と定められており、IPX4は水の飛沫(水滴)なので
大きな差があります。実際にこれを使用し始めたのが大雨の日でしたが
(傘はさしてましたが横殴りの雨でイヤホンにも水がかかった)
問題なく使用できました。

イヤホン単体でも最大6時間再生可能

これもAir Pods Proなどよりも勝っている点で最大6時間再生可能なんです。
またバッテリーケース併用合計最大再生時間は約40時間となっており、数日ケースを
充電しなくとも使えちゃいます。これもうれしい点ですね。

デメリット及び注意点

付け方によっては耳にあたるのでフィッティング注意が必要

使い始めの際、同じような付け方
をしていたら、右耳が痛くなってしまいました。その後右耳のみ調整したら問題なく使えましたので
つける際は自分のベストポジションを探して行く必要があります。

コンプライのイヤーチップをつけると充電器に収まらない

はいらない

コンプライのイヤーチップに変えることはできますが、充電ケースに入りません。
もし使用を考えている方は一旦外してケースに入れる必要がございます。

タッチコントロールは慣れが必要

操作方法はしっかりと説明書に書いており、その点は全く問題ございませんが
なれるまで間違えることもあります。
あとイヤホンを外すときに注意しないとタッチセンサーが反応してしまうこともあるので
注意が必要です。

※ノイズキャンセリング機能ははついておりませんのでそちらを求めている人は注意です。

まとめ

個人的はとても満足行くイヤホンでした。
完全ワイヤレスイヤホンは以前購入した某製品が片耳しか聞こえず、そのまま闇に葬りさる
といった事案がございましたので、
すこし不安だったのですが、使用して接続のスムーズさや
音質など含めてこれが5,000円以下で変えるというのが今の時代本当に素晴らしいと思いますし、
これを作ったTaoTronics様には感謝ですね。
数多くの完全ワイヤレスイヤホンが出ている中で迷ったらとりあえずの1台として
おすすめです。

【2019年11月26日追記】

なんと!TaoTronics様より11/26〜11/28で使える限定クーポンを発行いただきました!

Amazonの購入時に以下のコードを貼り付けていただきますと20%OFFとなります!

【コード】TTBH053SAT

Amazonページ内の500円OFFとも併用可能だそうです。(予告なく変更の可能性ございます)
今回紹介したホワイトだけでなく、ブラックでも使用可能です!


黒はこちら

タイトルとURLをコピーしました