MacBook ProやAirに使えるスタンドMOFTレビュー

amazon

なかのです。

MacBook Pro13インチを購入してか毎回付けていたPCスタンド。
以前は BlueLoungeというところのKickflipという製品を使っておりました。

実際仕事で使っているMacBook Airにも装着しており、快適なのですが、
今回プライベート用のMacBook Proにおいては嗜好を変えてこんな製品を購入しました。

MOFTを使ってみた感想

一言でいえば軽い!でもしっかりしてる。

見た目とは裏腹に軽い!
これだけ軽いと心持たない気がしますが・・・

Macbook Proに貼り付けてみたら、そんな心配はあっという間になくなりました。
なにこれ・・・・ふつうに頑丈やんけ・・・・
びっくりしました。

2段階に角度調節できる

これも便利です。
仕事用で使用しているkickflipは角度の調整できないのですが
それはそれでまあいいやって思ってました。
でも実際2段階に調整できると画面を見る姿勢を変えるのもすぐできますし、
キーボード打つときもそのときによって変えられるので非常に便利です。
角度
角度

すこし分かりづらいかもしれませんが・・・・・

難点

立てるときに若干めんどう

MOFTを貼り付けて早速立ててみようとしましたが、立てるのに若干戸惑いました。
ただ不器用なだけなのかもしれませんが・・・・
慣れればそこまで不便を感じませんので最初だけです。

PCを開けるときに立てたまま開けようとすると不安定になる

PCを閉じて再び開くときに片手で押さえないと手前側が浮いてしまいます。

こんな感じ
ここが浮いてしまう

ちょっと端末の位置を変えたいときとかすこし不便な気がします・・・・

とはいえ便利なのは間違いない

多少不満等も書きましたが、結果満足してます。
特に2段階で変えられる点と軽さがほんとによくて、仕事用もこちらに切り替えたいくらいです。

ちなみに角度は変えられませんが、より安いモデルもございます

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました