iPhone8買って間もないけどiPhone11が欲しい

iPhone8 Gadget

iPhone11がほしい

なかのです。

今回発表されたiPhone11シリーズ。
そして発売日…
思ってた以上に値段も抑えられてバランスの良い端末になっていて発表前とは大きく心境が変化しております。

元々2年くらい使う想定かつサブ機としての使用だったiPhone8ですが、ここ最近はこちらの方がメインで使うようになっております。

そういった中でのiPhone11の発表です。
こりゃ素晴らしいなと思い今絶賛悩み中です。

今回はiPhone8との比較しながらiPhone11を見ていきたいと思います。
※iPhone11Proについては3眼カメラが生理的に受け付けないため、全く購入する気はありません。

iPhone11に惹かれた理由

コスパの良さ

iPhone11は昨年のiPhoneXR発売価格よりも初値が安いんです。

iPhoneXR(2018年発売時)
64GB 84,800円
128GB 90,800円
256GB 101,800円

iPhone11
64GB 74,800円
128GB 79,800円
256GB 90,800円

すべて税別価格です。
いまでこそXRは値下げされましたが、発売当時の価格と比較すると
約1万円程度安くなっております。

防水性能が上がっている!

これ地味にうれしいのですが、防水性能が進化しています。お風呂に持ってく派としては嬉しい限りです。
iPhone8も一応耐水なのですが、より安心してお風呂に持ち込みできるのが良いです。

A13チップ

iPhone8はA11でしたが、今回はA13チップに進化しています。
当然のことながらCPUも進化しており、前回同様ハイエンドモデルのiPhone11Pro
と同じA13チップも使用しています。CPUの性能がよいと各種アプリの挙動に関わってきますので
これも良いですね。
ちなみにiPhone8はA11チップとなります。
A13はGPUが大きく性能アップしているそうなので動画の高画質化、VRなどのコンテンツなどにもサクサクと動きそうで期待してます。

2眼カメラ

XRと比較して今回はカメラが1つ増えております。
これは広角カメラなのですが、風景や、夜景を撮ることが多いので
非常に便利だなと感じました。
また、ナイトモードも今回進化しているのもポイントです。
まあこのあたりはAndroidでも割と多いので特別すごいって訳ではないのですが、それでもiPhoneにカメラが2つあるのは今までのiPhone8に比べると大きい進化です。

今回のiPhoneは予想以上に価格が抑えされててびっくりしました。どうせ去年より高くなるだろうって思ってましたから。

ということで近日買うかも?なiPhone11の話でした。
休日中にケースまとめようかね…

タイトルとURLをコピーしました