ガジェットとWebデザインの備忘録

  1. amazon

HUAWEI Mate10 Pro対応スマホケースPalmoレビュー

なかの(@nkn12104)です。

2018年3月から使用しているHUAWEI Mate10 Pro
こちら性能的な部分では不満はなく、現在もメイン機としてゴリゴリ使ってますが、
1点だけ悩みが・・・・
それはサイズ感。
最近のスマホは大きすぎる!(あれ、どこかで聞いたことあるような・・・)
大きいが故に片手で持つと非常に不安定なんです。

満員電車で使用している時が一番ヒヤヒヤしていて、
いつ落とすかわからない恐怖感wに襲われます。

実際使用していて何度か落としてしまったことがあってその度に青ざめるのですが、
幸いこちらのケースを使用していたからか、画面が割れることなく今まで使っております。

このspigenのケースは何度も落としても保護してくれている素晴らしいケースなのですが、
どうしても分厚くなってしまい、ずっと片手で持っていると辛くなってしまうことから新たなケースを探しておりました。
ある日Twitterでこちらのケースを使用されている方を見かけ、お値段もそこまで高くないことから購入しました。
そこで今回はmate10proに対応してるケースpalmoをレビューしていきたいとおもいます。

今回はAmazonで購入しましたが、発送してきた商品が間違ってました(笑)
翌日メーカーの担当者に連絡した所、すぐに正しい商品を発送していただいたので安心しました。
対応が早いのは良いですね。このあたりメーカーとしてしっかりとご対応されているので
安心できます。(大事なことなので2回言いました)

palmo

良い点

指を引っ掛けられる

このケースの一番のメリットがこれですね。
片手でスマホを持った際の安定感が素晴らしいです。
通勤電車の中ですとどうしても片手はつり革を掴んでしまうため、
片手操作は必須になってきます。その時に大活躍します。

また横向きでも片手で安定するため等が見る際は良いですね。

薄くスマートに

ケース自体が肉抜きされてるため、端末本来の重量や薄さを保てるのは良いですね。

四隅がしっかりと保護されている。

薄くスマートではありますが、四隅はしっかりと保護されています。
万が一落とした際も割れやすい箇所がしっかりと保護されているのは安心ですね。
とはいえ、落とすとどのケースにしろ、割れる可能性は高いので落とさないようにしましょう。

悪い点

ケースがハズレやすい

これは購入してから気付いた点ですが、ポケットから取り出すときに上下のどちらかが外れてしまいつけ直すことが何度かありました。これはおそらくmate10pro専用ではなく、あくまで[対応]だからでしょう。それはケースのパッケージにはXperia用でmate10proにも対応と記載があったからです。

端末が指紋だらけに…

これはmate10proが鏡面仕上げだからしかたないのですが、思った以上に指紋で汚れます…
鏡面仕上げは見た目美しいのですが、これがあるから嫌なんですよね。あとキズ目立つし。それはケース云々よりもHUAWEIのデザインの問題ですが…

指は引っ掛けられるけど若干の圧迫感

指が引っかけられて安定する代償として引っ掛けた指が圧迫されます。
これはシリコンが伸びてくれば多少解決されるかもしれません。
あとは指を浅く入れるようにすれば圧迫感は軽減されます。

ホコリがつきやすい

これもケースの素材がシリコンである以上、仕方ない点ではございますが
他の素材にくらべてホコリはつきやすいです。
だからこまめに指で取っております。

ーーーーーー

正直HUAWEI Mate10Proはケース類が非常に少なく、ケース選びの選択肢がないので
こういった対応ケースは非常にありがたいことです。
これからは両方シーンに合わせて使用していこうと思います。

スポンサード・リンク

amazonの最近記事

  1. 窒化がリウム(GaN)の衝撃!MacBookProに最適な「RAV Power RP-PC…

  2. RAVPOWER 6700mAh Portable Chargerを使ってみた

  3. RAVPowerの充電器はコスパよくてiPhoneやiPad充電に便利

  4. 発売から1年半以上経ったiPhone8を今更ながら買った

  5. 家でも手軽にカフェ並みのコーヒーが飲める!デロンギ マグニフィカSレビュー

関連記事