Webデザインとガジェットの備忘録

  1. amazon

完全ワイヤレスイヤホン soundPEATS Q32レビュー(Amazon初売りで買ったもの)

なかの(@nkn12104)です。

Amazonが明日1月4日(金)まで初売りという名のセールを実施しております。
(1/4でセール終了しました)

そんな中、soundPEATSのイヤホンが安くなっておりましたので
今更ながら完全ワイヤレスイヤホンを購入しました。

今回購入したのがこちら

soundPEATS Q32

現在使用しているBluetoothイヤホンもsoundPEATSを使用しており、
特に不便はなく、コスパの良いと思っておりましたが、
最近バッテリーがへたってきたのか、出先で充電が切れることが多くなり
今回は完全ワイヤレスのQ32を購入した次第です。
2日のタイムセールで3,699円でした。
ただ、私はAmazonの商品券が約3,200円分ありましたので
実質500円で買えました。

通常(1月3日18時現在)だと5,299円-600円クーポンなので実質4,699円ですね。
ちょうど1,000円引きで購入ということになります。

スポンサード・リンク

いざ開封してみると意外と小さいと思いました。

サウンドピーツ q32

開けた時には充電されている状態でした。
これは地味に嬉しいです。

イヤホン自体はこんな感じです。
サウンドピーツ q32

(イヤーチップをコンプライに変えてます)
実際につけてみるとカタつくこともなく、ちゃんと耳にフィットしました。
頭揺らしても落ちないので落として無くすことはなさそうです。
(別の方法で無くしそうな気がしますが・・・・・)

音はそんなに詳しくはないのでなんとも言えないのですが、そんなにこもってはおらず、
フラットといえばフラットなのでしょうか。

コンプライのイヤーチップに変えたら低音が良く聞こえるようになりました。
いつもMate10 Proで音楽を聞いているのですが、イコライザアプリを入れて自分好みに
カスタマイズしております。

Androidの良いところでもあるんですが、iOSと違い、
イコライザアプリがサブスクリプションサービスでも使用できるのが良いんですよね。
iOSですとミュージックアプリ内に入っている曲でしかイコライザが効かないんですよね・・・
あとはApple music内ですかね。

以下のイコライザアプリですとAmazon Music UnlimitedやSpotifyとかでも
好みの音質に変更できますよ。

イコライザー Equalizer Pro (フリー)

イコライザー Equalizer Pro (フリー)

Equalizer Pro Appsposted withアプリーチ

完全独立Bluetoothイヤホンのメリット・デメリット

ここで簡単ですが、小1時間使用してざっと思いついたメリット・デメリットを書いていきます。

メリット

  • コードの煩わしさから解放される
  • 断線の心配をしなくて良い
  • 運動時やトレーニング時が楽

デメリット

  • 今回買った機種は音量調節できない
  • 首掛けができないのでちょっと外したい時に不便
  • ケースも一緒に持ち運ぶ必要がある

ざっとメリット・デメリットありますが、これは使っていくうちに
もっと見えてくると思いますのでこの辺りは今後追記したいと思います。

あとは使い分けですね。
今まで使ってたQ32の方も継続して使用していきます。

ーーー2019年1月6日追記ーーー

通勤や外出時に何度か使用しましたが、
使用している端末(Mate10 Pro)との相性なのか、
Bluetooth4.2で接続しているからか、
時折左部分が聞こえ無くなったり、
全体的にブツブツと切れるシーンがありました。
もうしばらく経過をみていきたいと思います。

スポンサード・リンク

今まで使ってたイヤホンはこちら
使用しているイヤーチップはこちら(コンプライ)

スポンサード・リンク

amazonの最近記事

  1. RAVPOWER 6700mAh Portable Chargerを使ってみた

  2. RAVPowerの充電器はコスパよくてiPhoneやiPad充電に便利

  3. 発売から1年半以上経ったiPhone8を今更ながら買った

  4. 家でも手軽にカフェ並みのコーヒーが飲める!デロンギ マグニフィカSレビュー

  5. HUAWEI Mate10 Pro対応スマホケースPalmoレビュー

関連記事