Webデザインとガジェットの備忘録

  1. Gadget

2019年ざっくりガジェットイベントカレンダー

なかの(@nkn12104)です。

あけましておめでとうございます。
今年も今年もよろしくお願い致します。

2019年の超ざっくりなガジェット関連のイベントカレンダーをまとめました。
自分の備忘録的な意味も込めてます。
予想な部分がほとんどですので、
あくまで参考程度に見ていただければと思います。

4半期ごとに分けていきます

1月〜3月

1月

CES(Consumer Electronics Show)

[1月9〜12日開催(日本時間)]
毎年アメリカ、ラスベガスで開催される世界的な家電見本市
日本の大手メーカーはもちろん、世界中の家電、携帯メーカーが
出展することから新製品を発表する可能性が高いです。

CES2019で発表されたもの一覧(随時更新)

Surface Headphones発売

Microsoftから出るノイズキャンセリングヘッドホン。
AIアシスタントのCortana対応で耳の部分がダイヤル?になっているそうです。

Surface studio2発売

こちらもMicrosoftの一体型PC。
28インチのタッチスクリーンはでっかいペンタブそのもの。
surfaceダイヤルやsurfaceペンにももちろん対応のガチクリエイター向けの
surfaceシリーズの最上級モデル。

値段が高すぎて庶民の私には到底買えるものではないのです・・・・

2月

MWC(Mobile World Congress)

[2月〜12日開催(日本時間)]
毎年スペイン、バルセロナで開催されるモバイル機器関連の見本市
こちらも多くの端末メーカーが出展しますので新製品が発表される可能性が高いですね。
ここらへんでSAMSUNGが新しいGalaxyシリーズを発表しそうな気がします。

CP+ 2019

カメラと写真のイベント。
新製品発表会というよりも、
各メーカーの実機が多く触れるので楽しいです。
去年は行かなかったので、今年は行きたいですね。

3月

[予想] HUAWEI発表イベント?

P30シリーズ発表か?
去年2018年は3月27日に発表会がありました。
今年も同じくらいの時期に発表会が開催されるかと予想しております。

[予想] Apple(iPad関連)発表会?

去年第6世代が発表されたのが3月27日(米国時間)でした。
今年こそiPad mini5は出るのか、というより出てくれ!w

Panasonic フルサイズミラーレスカメラ S1 S1R発売

すでに発表済みであるPanasonic S1 S1R
当初4月の発売予想でしたが、CESで
2019年3月末に発売が発表されました。
CP+で実機タッチトライできそうですね!

4月〜6月

4月

[予想] Oculus Quest発売

すでに製品自体は発表ございましたが、
発売は2019年春と言われているため、4月に当て込みました。

2018年に発売されたスタンドアロン型VRヘッドセットOculus Goの上位機種になります。
下は紹介動画です。

5月

各キャリア夏モデル発表

毎年定例ですね。キャリア端末はあまり興味はありませんが、
ここらへんで5G対応端末出るのかなーって思ってますが、まだまだ
対応エリアは少ないので、あまり現実的ではないのかな・・・

6月

Apple WWDC

6月1週目去年はパッとしなかったですが今年はどうでしょう?
i Mac、Mac Proあたりがアップデートされるのかな?
気になるところです。

7月〜9月

7月

[予想] Microsoft発表会?

2018年は7月にsurface goが発表されました。
おそらくMicrosoftはAppleの発表会後にぶつけてくると予想しておりますので
ここら辺で何かしらアップデートしたデバイスを出すのではないかと予想。
それか全く新しいデバイスもそろそろ出ても良いところ。

8月

※現状は思いつかなかったので後日更新予定

スポンサード・リンク

9月

[一応予想] 新iPhone発表会

ここ数年はそうですね。この時期でしょう。
予想というかほぼ間違い無い気がします。
ノッチはもう辞めてくれーw

10月〜12月

10月

[予想] 各キャリア秋冬モデル発表

こちらも毎年定番で発表されますね。
5G対応端末が増えるのかな?

11月

[予想] HUAWEI Mate 30? 発表会?

去年は11月27日にMate 20が発表されました。
同じ流れであれば11月に発表になるのではないかと予想

12月

[予想] DJI Osmo Pocket後継機種発売?

2018年12月に発売されたDJI Osmo Pocketの後継機種は発売されるのかなー?
カメラの新製品サイクルを考えると微妙ではあるものの
希望も込めて予想。

※こちらのカレンダーは随時更新予定です!

スポンサード・リンク

Gadgetの最近記事

  1. Google謹製のスマホ、Pixel3aを予約した話

  2. ミラーレス一眼レフが欲しいのでいろんなカメラを比較検討してみた

  3. RAVPowerの充電器はコスパよくてiPhoneやiPad充電に便利

  4. iPad Pro(2018)専用Type-Cハブ「Hyper Drive」レビュー

  5. 発売から1年半経ったiPhone8を今更ながら買った

関連記事